アンチエイジング

歯の健康を保ち、お口の働きを活性化させることで、口腔内だけでなく若々しい表情を取り戻すことができます。

口元からアンチエイジングを始めたほうがいい理由

食べ物を噛むこのとのできる歯を維持するためには、体と同じように口腔内を活性化させ、歯の機能を維持することが重要となります。

歯の印象は、第一印象として重要視されている「目」の次に大事な部分となります。
歯のアンチエイジングは、口腔内の状態をバランス良く機能させ、活性化させることによって歯の老化防止はもちろんですが、自分の歯でしっかりと噛むことができる状態に導くので、体全体の健康にもつなげることができます。

また、機能的な歯を長期間キープすることによって、口周りの筋肉がしっかり動き、若々しい表情を保つことができます。
歯のアンチエイジングを行うことにより、歯茎が健康になり、歯周病や虫歯を予防する効果もあります。

施術方法とその内容

ホワイトニング

ホワイトニングはくすんだ歯を白くすることによって、外見的な美しさを高めることができます。
当院では、患者さん一人ひとりの歯の状況に合わせて、歯に最適な薬剤や効果的な方法をコーディネートしながらホワイトニングを行っています。
その人の歯に合わせて材料や方法をカスタマイズすることで、長期間白い歯を維持することが可能になります。

デンタルエステ

歯茎や口腔内、お口の周囲をマッサージすることで、口腔内の環境を整えるとともに、歯周病や虫歯を予防することができます。
器具などは使わず、専用のグローブを使用しながら、歯茎や口腔内、舌を優しくマッサージいたします。血流が良くなることで免疫力もアップし、口腔内の健康にもつながります。

噛み合わせ治療

噛み合わせのずれは、お口のバランスを崩すだけでなく、歯周病や虫歯、顎関節症や知覚過敏などあらゆる歯科疾患を引き起こす原因となります。
また、噛み合わせが悪いと、顔の歪みや顎のずれ、また全身のバランスにも影響を及ぼすため、肩こりや頭痛の原因にもなります。
当院では、矯正や噛み合わせの不具合から起こる「食いしばりの治療」を行っています。歯の状態を整えることで、口腔内の健康はもちろんですが、体の老化を防ぐこともできます。

サプリメント

当院では、歯のアンチエイジングのサポートの一環として、サプリメントの提供もしています。
サプリメントは、不足しがちな栄養補給と予防に効果があるとされています。
基本的には、食事で栄養のバランスを考えて必要な栄養素を摂取すること必要ですが、採りづらいものに関してはサプリメントで補うことも一つの方法となります。
サプリメントを採ることで、歯茎を健康にすることができたり、また免疫力がアップしたり、歯周病や虫歯のリスクを抑えることができます。

取り扱ってるサプリメント
  • CELL SELLAR(羊プラセンタカプセル)
  • アスタリールACT(天然アスタキサンチン配合)
  • LYPO-C リポ−カプセルビタミンC (ビタミンC配合)